T’s blog

旅や日常生活について

医療脱毛レビュー 〜銀座ファインケアクリニック〜 第一回目

脱毛第1回目レビュー!!

 

ついに人生で初めて医療脱毛に行ってきました!!12回中の1回目ですね。

めちゃめちゃ緊張しました。。。

 

生理予定前に予約をしたのですが生理が早まったため、VIOは後日やることになりました。

その際連絡した時も、嫌な顔せず受付の方もナースの方も優しくて安心しました。。

 

全身脱毛(顔・VIO含む)場合は大体2時間くらいで終わります。

顔→前面→背面の順でやりました。

 

初回なので恐らく一番弱い照射の強さだったからか、不安に感じていた痛みはVIO以外全然大丈夫でした!!!

 

ただVIOもバチ、バチと当たっている感覚はありますが全然耐えられる痛みでした。

 

むしろ、照射される前にペンでマーキングをするのですがそちらがくすぐったくて平静を装うのに大変でした笑

 

照射後、一番効果を実感したのはVラインですかね。

2〜3週間後くらいにポロポロと」毛が抜け始め、Vラインに関しては1ヶ月以上経ってもまばらな状態になりました。Iラインや中央にかけてはまだまだ回数が必要だなという感じです。

 

他の部位は回数を重ねてから実感すると思うので、

次回2回目が楽しみです。またレポします^^