T’s blog

旅や日常生活について

AMD治療

今回は長年悩んでいたADM治療の記録として

ブログを更新したいと思います。

 

20歳頃から、両頬にシミが気になり出して

当時は肝斑かな?と思ったり、周りの人に言われたりして気になっていました。

 

職業柄、接客業のためダウンタイムがある施術はなかなかできないのと、

自分のシミがADMだと思っていなかったので

29歳の時に家の近くの美容クリニックにて

治療してもらいました。

 

しかし、、

 

私はあまりADM治療についてクリニック比較や機械の種類など詳しく調べておらず

 

そのクリニックのサイトではシミ取り放題と10個まで取れるコース載っていて、カウンセリング時に両頬で10個取れるコースを勧められました。

 

 

今思い返せばしっかり聞けばよかったことなどありましたが、とりあえずカウンセリングのあとすぐできるとのことでやりましたが、

レーザー当てているのに特に変化なく。。

 

 

あとでわかりましたが、よーくサイトを見たところ私の行った店舗ではそもそもシミ取り放題コースはなかったようです。。

 

その為全部のシミには当てていないのですが、

カウンセラーの方にいきなり全部のシミに当てるとヤケドみたいになりますなど言われて片頬5つずつレーザーを当ててもらいました。

 

カウンセラーに施術後じゅくじゅくしますとか

言われて施術後、鏡を見ても少し赤みがある程度で、時間が経ち赤みが引いても施術前と変わらず、、

 

次は3ヶ月〜6ヶ月後に来院ください言われて

6ヶ月後くらいにクリニックに行って先生に効果を感じないと相談に行きました。

 

もともとカサブタはできないとはカウンセリング時に言われたのですが、それにしても施術前と後で変わらなすぎると

 

そしたら、その店舗で扱っているレーザーの機械がピコレーザーのため、ルビーレーザーを扱っている店舗を紹介されました。

 

その紹介された店舗は自宅からも遠く、

調べたところADMは保険が効くクリニックがあることを知り、どうせ遠い店舗行くなら保険治療できる病院を探そうと思いネットで色々検索しました。

 

調べてみると先生により解釈の違いや施術の違いもあり、きちんと比較をするのが大切なんだなと思いました。。

 

 

それから、2つの病院を回り、

 

カウンセリング時点できちんと先生とお話ができて保険治療できる病院を見つけてそちらでルビーレーザー治療してもらうことにしました。

 

カウンセリング後、すぐに治療はできる病院ではなかったですが、1ヶ月後予約して治療開始しました