T’s blog

旅や日常生活について

医療脱毛レビュー 〜銀座ファインケアクリニック〜

先日、医療脱毛『銀座ファインケアクリニック』さんにて全身脱毛を契約してきました。そして早速1回目行ったのでそのレビューをしたいと思います。私自身、レビューをよく読んで参考にしていたので私も誰かのお役に立てれば嬉しいです。

 

レビューの前に・・・

 

まずなぜ脱毛をしたいと思ったか?

アラサーなので結婚や出産前に全身脱毛を完了させておきたかったからです。

 

なぜ医療脱毛なのか?

エステ脱毛の方が安いですが、短期間で確実に効果が出るのが医療脱毛と聞いたからです。

 

数ある医療脱毛の中でなぜ『銀座ファインケアクリニック』なのか?

他のクリニックにカウンセリングは行かなかったので比較はできないですが、

決め手は

①背中やOライン、顔のシェービングはクリニックの方がやってくれる。

腕や脚など自分が見える部分は自分でシェービングして行きますが、背中やお尻、Oラインは何も処理せずOKというのがかなりラクだなと思いました。

 

②カウンセリング時に押し売りが強くなかった。

脱毛ではないですが、某エステサロンで体験キャンペーンに行った時、契約しないとかなり強めに言われたので怖かったのですがこちらはそんなことなかったです。ただ、ユーチューバーさんの動画を見てこちらのクリニックに行ったのですが、動画内のプランの説明の内容をしっかり理解していなかったので実際は自分の想像よりも少し値段がかかりました。

 

③完全個室。予約が取りやすい。

宿院と上野院が新しくできたので、予約が取りやすくなったそうです。院内もとても清潔感があり、きれいです。

 

④全身脱毛(顔・VIO含む)プランで対象外部位などなく、追加料金もかからない。(遅刻やキャンセルをしなければ)

正直値段は安くはないですが、支払い後の追加料金もかからないので安心だなと思いました。

 

私は大学生の頃、家庭用脱毛器『ケノン』を使っていたので腕や脚は週に1度くらいカミソリで処理する程度でしたが、どうせやるなら自己処理がいらないくらいまでやろうと思ったので、私は全身脱毛(顔・VIO含む)12回コースで契約をしました。

 

早速1回目の脱毛をしてきました!

次へつづく。。。